FILCO Majestouch2を使ってみて

FilcoのUSメカニカルキーボードに変えてから約2か月,ようやく手に馴染んできました.PCを使い始めてからJISキーボードしか使ったことがなかった私もついにUSキーボードに手を出してしまいました.長年の癖もあって流石に配列に慣れるのに時間がかかりました.ついでにこれまでキーの高さの低い物ばかり使っていたので,変更当初は本当にミスタイプが多く,またEnterキーの大きさも違うのでなかなか苦戦を強いられました.しかし慣れると小さい手の私でも右手のポジションをずらすことなくスムーズにEnterを押すことができます.これ素晴らしい.余計なキーもないですし.

メカニカルの打感も気持ちよいですね.ちなみにこれは茶軸です.

それから,用途にはあまり関係ないですが,キーの印字もシンプルですっきりしていて美しいです.

そしてかなりしっかりとした作りと重量感.

ラップトップはJISキーボードなので混乱するかなとも思っていたのですが,意外と大丈夫でした.

FILCO Majestouch2

そして有線です.前回の時,他メーカーの無線の精度が気になっていたので,今回はどうしても有線にしたかった.忙しい時に無線の調子が悪くなるとか結構つらいので.

慣れるまで時間がかかりましたが,よい買い物をしたと思ってます.