CINEMA4D R17 発表

CINEMA4D R17が発表されました.

いくつかの新機能は魅力的に感じますが,R16がどうも私の環境とマッチしないのか,頻繁にクラッシュしてしまうので,なによりも”それ”から開放されたいと願っています.たぶんグラフィックボード絡みだと思うけれど,クラッシュのタイミングも唐突だし,予測不可能.nvidia系の修正パッチも当ててみたが,結局症状はかわらず.R17ではそれが直っていますように.

http://www.maxon.net/ja/products/new-in-cinema-4d-r17/overview.html

気になる新機能をいくつか.どれもCINEMA4Dっぽくて良さそう!と勝手に思っている.

テイクシステム

シーンの管理,構築が非常にスピーディになる気がします.ごちゃごちゃとファイルが増えるのを防いでくれるはず.

ニューカラーピッカー

カラーホイールが非常にかっこいい.そしてとても見やすい.スウォッチライブラリを作れるのも良いですね.

スプラインはより強力に

もともとスプライン機能が豊富なCINEMA4D.さらに進化した.動画見る限り,すごく良い.

その他,バリエーションシェーダも良いですね.私は外部レンダラがメインなので...マテリアルオーバーライドもかなり良いですね.地味だけど,これ何回もやるとかなりの時間を浪費するので..

あとはクラッシュしないのを祈るのみ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です